月子日記

思うこと、好きなもの

今日は工事施工第6回目。

2012-11-12 15:29:03 | 思い
今日で6回目。

工事に関してはもうすっかり電話はなくなった。

しかし、いまの重要なことは融資。

今日銀行がきたけど、返事は来週火曜日なんていうから
夫がぶちきれ。
もう一回いってみたら、木曜日あたりに電話してきいてみますとの
ことだった。
は~。

でもしかたないやん。
別にさぼって、遅いわけではないし。

税理士さんからも朝電話があって、申告へむけてはやめに
やってくださってるみたいだ。

は~。

ユンボは来週の水曜か木曜には納車になった。

法事は無事におわり、その夜には帰ってきたので
昨日は朝から現場へまわり、
午後からはゆっくりできた。

でも外食へいかれないし、湯豆腐など地味なものをして。
でもビールはあるので、ちょっと飲みすぎ、食べすぎ。

現場で地元名物のさいぼしをかってきて、これがまたビールのアテに
ぴったり。いくらでものめてしまう^^;

法事では夫はわたしとは別室での会食になったけど
親類やらとうまく接してくれて、すっかりいいひとのレッテルを
貼られたみたいで。
父にも10万もお供えしてくれるしめっちゃ株価上昇;
でも、そういった付き合いには疲れたとはいうものの、なんか平気そうで
ほっとした。
母の姉のおばさんにも、足がもうおぼつかないときくと
手を介添えして、トイレまで誘導してあげたりしたようで、めちゃ喜ばれてた。

そうそう、夫はほんに優しいひとなのだな。
でもわたしとは甘えてきかん坊のようになるんだ。

いいひとと再婚してよかったねと村のひと、親類みんなにおもわれてる。
もう離婚したらあかんよ、とか、仲良くね、とか、
二度目を心配されてるみたい。

でもまあ。もうそういうことはないとは思う。
夫はときどきかっとはなるけど、すぐおさまるし、
怒る頻度も少なくなった。
わたしの対処のしかたの上達したともいえる^^;

念願の家もついに建つし、けんかなんかしてたらあかんと
夫も真剣に思ってるみたいなので、
怒りかけてもすぐにおさめてるみたいだな。

もうすっかりよぼよぼとなってきた父をこれ以上心配させるわけには
いかないので、これからはもう夫も気をつけてくれるやろうし、
わたしも簡単に別れようとも思わないし。
でも考えたら、ここまでいろんなことに耐えてきたんだから、これからは大丈夫な
気もする。

夫もわたしがいなくなったらひとりぼっちだと思っていそう。

さて、融資の件さえ、無事にうまくいけばな。
いまはそればかりを祈りますーー;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたろ。 | トップ | 毎日早い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。