月子日記

思うこと、好きなもの

種まきの日。

2009-04-13 02:08:47 | 思い
今日はよく働いたなあ。

朝から。

種まきの日なんだけど、今年は次男と妹んちの長男君は
村の作業に出てたので、手伝ってもらえず、父と妹と
わたしと3人で始めた。
お昼前になってから、妹の旦那さんがきてくれて
それでお昼すぎに終えられた。

午後はひとりお花見するつもりが、
コテンとソファに転がって寝てしまいました。
2時間ほどだけど。
昨日、今日とめずらしく?遊びに行くこともなく。
仕事ざんまいでした。
そういえば、先々週は大阪へライブへ行き、
先週は姉とのみに行ってたなあ。
でも来週は村のお祭りだし、しばらくはおとなしくおうち生活
だなあ。
なんだかさいきん遊びに行きたくてしかたない。
なにかお誘いでもあったら、鉄砲玉みたいに
飛びだしてしまいそう。
ちょっと自分でもしめなきゃ、って思ってたから
種まきだの、お祭りだの、たまにはしばられるのも
いいかもね。
でも5月になったら、またうずうずしてたものが
爆発して、遊びにいってしまうかも。
かわいい遊びだけんどね^^;
あ~、でも29日は会社メンバーによるバーベキューに
誘われてるんだった。
前はこういうお誘いがいやでね。
でもいまは行きたいくらいです。
そのバーベキューも意味あるんだけどね。
上司による、いま営業所のメンバーのお別れバーベキュー
なんだった;;
いよいよ明日わかるかもしれない。
人事。
寂しくなるなあ。
所長の件だけでも寂しかったのに、これ以上寂しくなるのか。
これも仕事のうちか。
しかたない。働いて賃金をもらいにいってるんだから。
人見知り激しいわたしがせっかくなじんだメンバー
なのにな;;

娘は勉強挫折してしまった;;
わたしが忙しいってのもあるんだけど。
でもひとりでもできそうな学力あるのにな。
本人にやる気がないだけ。
わたしに頼りすぎ。中学の勉強なんてひとりで
するものだし。どうしてもわからないことだけはきいたら
いいけど。
なんかこころもとなくて、自分が不確かで、どうしていいか
わからない状態なんだろうな。
それはよくわかるんだけど。
明日このままだと休むようだけど。
でもそれが自分をかえって苦しくさせることを
自分で気がつかないときっとなにも改善されないでしょう。
前途多難。

さて寝ます。
さいきん9時すぎから12時ごろまで(今日は1時)転寝する
癖が復活してしまった。
眠くてもたない。でも昼間も眠い。春眠、だなあ。
え?いつも眠いって?うん、たしかに。
春のせいにしちゃいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のなんていい天気 | トップ | 花盛り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。