月子日記

思うこと、好きなもの

おねえさん美容院の不思議。

2015-09-03 21:45:40 | 思い
今日はおねえさん美容院エステの日。

先週夫が気をよくしたときにいってこいといったのですぐさま予約しておいた。

すっぴんでいき、素っぴんでかえってきたが今日は雨なので、ちょうどよかった。

最後らへん寝そうなほど気持ちよい♪

で、また帰りに握手してもらったら、いったんあきらめていた、別の見積もりが通ったみたいで、やるみたい、という電話が。

なんだか、不思議と仕事が舞い込む。
来週木曜に打ち合わせとなった。

そして、金曜は先日からのびた、N社の打ち合わせ。
工事もあるし忙しそう。

わたしがここですきなようにしてれるのも明日明後日までかも(´-ω-`)

好きなように、といっても、半分は仕事してるんやけどな。

今日は仕事のあと、夕方、雨のやみまに、MAXの散歩へいき、その後草むしりをした。

夜は鶏のカツ、なすの味噌汁、むね肉のたたき、おくらといかときゅうりとやまいものあえもの。
この1品は父にもお裾分けしてきた。

はあ。おなかいっぱい。

でも胃がいたいのはほぼ治ったけど、夜明けの空腹のときは少し反応した。

夕べ星のきれいな空を見てる夢を見たとおもいきや、びわこの深いところに浮かんでて、そこに、晴れ着をきた、女のひとたちをのせた、バスがとびこんできて。
妹が浮き輪をつけてて、一緒につかまって、岸にいこうといったのに、彼女は浮き輪をぽーんと遠くになげた。
カチンとなり、ようそんなことしたな、と怒ったところで目がさめた。
なんて、いやな夢。

星のきれいな夢は、ものすごくよい夢なのに。

こころのどこかで、交流をたった、妹を気にかけていて、どうしたものかと思ってるのだろう。

でも、むこうが、いやがってるのなら、どうしようもない😞

今日は夫が夜またも夜勤中止になったのに、なにも電話をしてこないのが、あやしい。
どこかへいってるのか。
現金はないので、カード使えるとこでもいってるのか。

しかし。わたしには予定勧告を強いるくせに、自分はいってきましたという、事後報告ばかり。

だいたい、なんでひとりでおれないのか。
それなら、わたしを日曜にかえらさなくてもよいのではないか。

ひとりで待っとれんのなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物の日。 | トップ | トマトきゅうりはおしまい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。