月子日記

思うこと、好きなもの

ふ~う。

2012-07-31 17:16:45 | 思い
今日は早朝夫たちは仕事にいった。
あしたの朝まで帰らない。

わたしは10時の約束で役所へいったが、区長さんが思い切り
早くこられたらしく、わたしは会わずじまいだった。
わたしも15分前にはきてたんだけど;

で、そのあと、現場へ担当さんと行き、周辺の民家へ挨拶へ
まわった。
でも一般民家は留守が多い。

その後、担当さんの上司もやってきて、近くのパチンコやと
お風呂やさんへ挨拶にいった。
でも、直接にそこにむかう道路ではないし、夜間なので
なにも問題はなさそう。

あと、工事場所よりは少し離れた沿道の一般民家へ
ビラをあした配る。夫はいないので、ひとりで配る

今日も信じれん暑さだったけど、あしたもかなあ。
なんなん、この暑さ。
でも妹によると、夕べは窓をあけて、ミナミ風に涼んでたと!
ここはそんな涼しい風なんか吹かないもんな
窓を開ければ、温熱が

来年からわたしの夏は少し楽になりそうだなあ

でも、ほんとうに夫はこっちにひとりでおれるのか。
仕事だなんだと呼び出され、わたしもここにおるのでは?
でもなあ。
たぶん、お嫁さん、きっと水入らずな暮らしを楽しみにしてそうだよ?
気使うのはいやでしょう。やっぱり。
家建ったのに、わたしもここにいては、なんのために建てたの?
だもんな。
でもなあ。夫は大丈夫なんだろうか。
冬場、繁忙期はとくに休みなんかないし、帰れないんでないのかな。
なんとか、むこうでも仕事をもらえるようになり、夫だけでも
田舎で稼いでもらえるようにしたい。
まあ、田舎は冬場は雪があると仕事はないから、どのみち、
出稼ぎになるかも。

今日は役所いったあと、銀行へ。支払いなど。
その後、お中元をたのんできた。

そして家帰って、いつものように、請求書などの月末事務処理。

などなどし、夕方になった。

一応、できるとこまではできたし。今日は6時まわったら買い物へいって
夫にも好きなもん買って食べたらいいいわれたから
お刺身でも買ってこよう
少しでも安いように、6時半くらいに行くのです。

あしたの朝の夫たちの食事も買ってこんとあかんけんど。

で、テレビもつまらんし、リビングは死にそうに暑いし、
たぶん、食事のあとは寝ます。
夫らも早いかもしれないし。

にしても。夫はお金のこと言わなかったし、ねぎらってくれたし。
なんか平和や~。
怖いくらいや
この平和が続きますように。

でも変な夢ばかりみる。またお餅食べてる夢みた。
お餅食べる夢は吉夢らしい。
昨日は給食を配膳してる夢。おいしそうだった。
食べ物の夢をよくみるななんでかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんとんおなかの上 | トップ | とんとんの気になること。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。