月子日記

思うこと、好きなもの

草刈りとたけのこ

2019-04-28 21:02:51 | 畑と田んぼ。
きょうは午前中はなんもできないくらい
しんどかったが

午後は久しぶりに妹と長距離散歩をした。

そのあいだに
次男と甥っ子が山まで入ってたけのこをとってきてくれた。



よるになって糠いれてゆがいた。



今年はこれでおしまいやな。
少しでも食べれてよかった。

あと、草刈りをしてもらい、わたしは草むしり。

↓before









タンポポはかわいかったが。
容赦なく刈ってしまいました。

↓after









すっきりしました。

家の回りや畑も草刈りしてもらった。







この山桜、ずいぶん大きくなったなあ。

今年はハナミズキは咲かないみたい。
去年はよく咲いたのになあ。



MAXも散歩、まだ大丈夫みたい。

ちょっと太りぎみのよう。









とんちゃんはかわいい。

昼夫が、コーナンのペットショップでみたサイベリアンの子猫の写真をおくってきたが。



やぱ。とんこのがかわいい。

草刈りにたけのこ。

たけのこの皮は妹と次男でむいた。
次男も、甥っ子もなんもいわなくてもしてくれたりする。
夫にとやかくいわれるような悪い子ではない❗

ひとりやとたいへんだ
広い庭の草刈りも。

草むしりはひとりでしたが、ひーこらひーこらだ。

くたびれた。

夜は起こされないように、無音でねる。

夫はきょうは休みで置き場の棚を整理したようだが。



あしたはひまなので、また電話魔かも。

きょうもまたカード買ってくれとうるさい。

あしたもわたしはいろいろと予定があるし。
そっとしておいてくれんやろか…😞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた | トップ | 真っ暗だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。