月子日記

思うこと、好きなもの

まど。

2014-02-19 17:29:44 | 思い


今日は冷たい北風が吹いてさむいけど、からりと、晴れた。

タオルだけ昼前に干したけどほどよく乾いた。

ずっと気になっていた窓を洗った。

後遺症であちこち痛み、つらかったけど、
この窓からぼんやり景色をみてるのが好きだから。
泥はねとか、汚れがついてたから。

できるかぎりきれいな窓を保ち、
きれいな景色をきれいなまま、見たい。

夕暮れちょっと風はおさまった。

鴨がむれてる。

ここにくるのは、いつもきまって白黒もようの鴨たち。名前あるんだろうけど、知らないなあ。

おまえたちはいいね。

あたえられた命は自然にまかせているだけで

だれかからむしばまれることはない。

今日おなかがふくれたら
それでねむれる。

命は自分で守るすべをきっと知っている。

それでなにかあっても
恨むことはしらない。

冷たくないのかな、とおもうけど。

生きていればしあわせなんだろう。

幸せの定義が人間はたくさんすぎて

もうわからない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんこ二歳 | トップ | なにがなんだか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。