月子日記

思うこと、好きなもの

散歩して

2020-02-24 22:20:00 | 思い
きょうは休みで仕事のことは、プロパンガスの注文電話をしただけ。

あしたは色々忙しくなるのできょうは完全お休みにした。

ものすごいいいお天気だったので、
以前からよくいってたレストラン?へお散歩がてら
歩いていってみた。




レストランなんや。
でも、レストランて書いてあるんだもの。
レストランとは思えない店内だけど。
いつもにこにこたのしいな(笑)

近道は山道のような雑木林の中をとおって
住宅街から住宅街をぬけていく。



街なのに、ここだけ急に山道みたい。
ほんとに一瞬だけ。
田舎にいるような気分を味わえる。

ここは10年前子犬だったMAXと散歩してた道。
回りはどんどん新しい家が建ちつづけているが、ここだけあの頃と同じ。
時間が止まったようなトンネルの中に入ったみたいで。

でも確実に時間は常に流れていって
MAXはいまはもういない。

そんなふうにして、いつか、目の前の夫も、わたしもいずれは消えていくんだな。

それでもこの道はあるのかも。

一瞬の山道を抜けたら、またバスがぶんぶん通る住宅街にでてくる。

タイムトンネルはあっというまにおしまい。

でも久しぶりに散歩してみるのはよかった。
狭い部屋のなかにばかりいるのは、気が滅入るもんな。

三時間ほどの食事をおえて、
帰りはこのお店のママに送ってもらって帰宅。

あー、また夫が、わたしがお店の勘定してるまに、となりのスーパーで、お菓子や、甘い菓子パンを買ってきてしまった。
だめだこりゃ‼️

わたしはきょうはもうこれでなにもたべませんが。

とんちゃんがまた腕枕にやってきました。

首のところに、傷が❗
エリザベスカラーのこすれからできたのかな
😞💦
ごめんね、とんちゃん。
でもこれをとると、治りかけてきた顎の傷をまたひっかいて血まみれしてしまう。



対策を考えないと❗
やはりソフトタイプにかえてあげようかな。
反り返らない工夫をしなければ💦💦

あしたまで辛抱してね😥

ねんねこしましょ🌃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら人類? | トップ | またも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。