月子日記

思うこと、好きなもの

半分はぼーっ。

2022-09-16 20:44:41 | 思い
きょうはなかなかエンジンかからず。

10時頃からさて、仕事でもしましょと、座ったが、なぜか、ぼーっとしてしまい、過去の写真やら日記やらみたり。
昼からになってようやく、仕事で電話したりメールしたり、パソコン開いてあれこれやりだした。
日々の雑務を。

半分はボーッで、終わったな。





6時に目覚めたらこんな朝日が。



ご飯食べてから夕暮れ散歩ほんのすこし。
庭歩き回っただけだけど。
涼しくてびっくり。

ふう。

なんだかぼんやりで夜も終わる。
こんな日もありますね。





少しだけメランポジュームが咲いてる。
ほんとにかわいらしいお花。

きょうも早いけどもう寝床。

向こうでは市の工事は早々と14時頃にはおわったみたい。

あしたからまた向こうのまち。

行きたくないからこんなどんよりしてるのかなあ。

いつか定住して、わんこ、にゃんこにかこまれて、毎日やりたいことだけやって暮らす。
畑やら、熊作りやら。
ご長寿さんは、お肉を食べるらしい。
わたしもお肉だいすき。とくに赤身のステーキ肉。高価なサシが入ったのはいらないや。
あと、さばやさんま、いわしだいすき。
野菜もだいすき。
いまもひとりのときはできるだけそんなようなものを食べてる。









きょうはハンバーグ。ひき肉ににんにくだけ練り込んで焼いただけ。簡単で美味しかった。
ピーマン焼いてかつおしょうゆ。
むね肉のたたき。
きゅうりとちくわの和え物。
美味しかった🎵

でもなんやら気持ちはどんより。
台風が近づいてるせいではあるまい?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事、草刈り。 | トップ | きょうは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。