月子日記

思うこと、好きなもの

またまた週末

2021-10-17 21:07:00 | 思い
一週間がはやい。

金曜日は朝から役所にいって、そのあとは事務所。決算関係の仕事がだいたいできた。

夫の昼の仕事が早く終わり、ジムへいく時間はなくなった。
夜は、妹だけつれて三人でやきとりやへ。
夫はそこだけで先に帰ったが、わたしと妹はカラオケいってきた。
二人やと、気楽に好きな歌を歌えて楽しかった。

土曜日は午前中、伊丹で打ち合わせ。
また5種類ほどの見積もりを依頼された。
それを終えて帰ると、夫が久しぶりにミナミまでいこうといいだした。

一年前にもいった、かにのお店。
ほんとにかに好きやなあ。













ビジホをとり、このお店だけでホテルにもどった。夫はかなり酔っぱらってたし。
このホテル、天然温泉のお風呂があって、夜中にいってみた。だれもいなくて気持ち良かった。朝御飯も部屋に運ばれてきたが、しょぼくて、おいしくなく、なんのサービスもないホテルでしたが、温泉だけ良かったかな。

朝早くホテルを出てかえり、きょうは1日部屋でゆっくり。なにもしない日に。

夫が今度は焼肉屋にいこうといい、一日中ほぼ、その検索をしてたような感じ。
早く電話をしてきめろとうるさい。
しかし、17時からのお店なのに、14時とかに電話して出るわけないのに。
何回もさせられた。
辛抱ができんのやなあ。

それでもおなかがすいたとぶちきれずに我慢できていたほうだね。
以前なら、とうにぶちきれていただろうなあ。
ずいぶん変わったとはおもう。

16時ごろになると、いろんなお店が電話に出るようになったが、どこも予約でいっぱいといわれた。
そしたら、何回もかけてたところが、折り返しかけてきてくれた。そこは唯一、まだたばこが吸えるお店だった。
夫は一気に上機嫌に。だいたい、いまどき、喫煙できるお店を探すほうが難しい。
ふう。
疲れたが、とにかく決まってほっ。
夫でなくたって、わたしもおなかぺこぺこ。

そこはおばあちゃんと息子がやってる小さな焼肉屋でした。




お肉もおいしかったけど、ナマセンとテールスープの温麺がおいしかった。テールがとくにおいしかったな。麺はおなかがふくれてたので、あまり食べれなくて残してしまったけど。

きょうは焼肉屋探しでおわった1日でした。

おつかれさん。

そんなこんなな、週末はおわりました。

あしたはいよいよ、市の工事。
緊張するなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんちゃんも長生きできるかも✨ | トップ | 一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。