月子日記

思うこと、好きなもの

合格通知は来たけれど。

2012-02-04 21:36:37 | 思い
早々に合格通知が届き、ほんとうに合格してる
ことがわかって、ほっとした。

けれど、なんだかブルー。

ほんとうに家は建てられるのだろうか。

夫とふたり分の証書を並んで飾ることは叶ったけれど。

夕べ、変な夢見るし。
あんまり最近いい夢みない。

今後、いいことはもうないのかな。

合格したっていっても、運もあるかもしれないけど、
たしかに勉強したもんな。
努力してなんとかなったんだもんな。

努力しても、どうしても、なんとも動きようのない
ことって、どうしようもないもの。

結局、自分でなんとかできることしか叶わないなら
夢、というものでもないのか。

夢はやっぱり夢なのかな。

まだあきらめてはいない。
あきらめたら、わたしはなにを希望にしてここで生きて
いけばいいのか、わからない。

苦しい毎日がこれからも続いてゆくだけになってしまう。

絶対にいやだ!

ここまでやってきたのに。

去年の農地転用にしても、なにしにあんな必死になったのか
わからない。
無駄に夢をみてしまったのかな。

月曜に、一件相談した先があり、その返事を待ってから
悩んでもよいけれど。
次々とだめだといわれ、だんだんすべてだめみたいに思えてきて。

絶望的になってしまってる。

合格してたというのに;;

絶望してるけど、絶対にわたしはあきらめないし、
負けない!と心のなかで念じてるところはある。
その気持ちをしんじなければ....
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ | トップ | さていまから寝て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。