素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲータのブログ

地域で活躍するハイレベル&ハイセンス&ハイテンション?なビルダー・工務店の内側をじゃんじゃんご紹介してます。

ズバリ言うわよ住宅造りの優先順位~其の弐~

2006-02-15 07:05:20 | Weblog
紅春の法則シリーズ

“NEWS”は


ニュースが多い


+   +   +   +   +   + 
前回からの続きです

テユーカ、

順位は発表済みですので

今回は補足説明ということで・・・

水廻り関連の設備系を最下位にもってきたのは

前にも書きましたが

それ自体は機能面だけで、省エネにすっげー貢献するとか

体が癒されたり、健康になったりする事は

皆無

だからなんですね

しかも、簡単に交換できてしまうものなので

そこは二の次になるのは当然ですね

いってみれば上位5位までをバランスよく

予算組して

最後の調整でキッチンのグレードを食洗器つきとか

なんか良く知りませんが

包丁パッタンですか?

そんなんに追加すれば良いんです

ユニットバスも暖房換気扇とか入れる前に

住宅の全体を高気密高断熱化させるのが先で

それでも予算があまるのならつけたらよろしいぢゃ

あ~りませんか

ミストサウナ?

そんなんよりスウェーデンの本格的な

スチームのサウナがありますよ!って

これは宣伝か・・・

エアコンもやたら付けるのではなく

配線だけしておいて、後は生活してみて

どうしようもなければ付ければいいんです

ま、とにかく、押さえなきゃいけない部位をまずしっかり

確立してから最後に考えましょう

あ゛~~~~

ま~だ床暖入れようか迷ってるな~

そ~ゆ~人はコレ

あ゛~~~~~

ま~だ全室エアコン入れようか迷ってるな~

そ~ゆ~人はコレ

あ゛~~~~~~

ま~だこれをクリックしてないな~

そ~ゆ~人はコレ


【このお話の登場人物は・・・】


再チャンスをあげよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿