素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲータのブログ

地域で活躍するハイレベル&ハイセンス&ハイテンション?なビルダー・工務店の内側をじゃんじゃんご紹介してます。

床暖房入れるその前に!!

2005-08-05 08:15:06 | Weblog
予告では高気密高断熱についてと言ってましたが

もうひとつ重要なネタを忘れていたので書きます

それは床暖!

これもみなさん灯油?ガス?電気?どれが良い??

って言うじゃない・・・Byギター侍

僕的に言うと何故床暖?

となるんです

いえ、別にこれもエアコン同様否定はしません

もうお解りのとおり、エネルギーロスの無い家かどうか

ナンデス

穴の空いた風船にまたまたプープー空気を入れっ放しに

していないかどうかです

よく「床暖だからいつもポカポカ」なーんて

宣伝で暖かさをアピールしてますが

別に床暖でなくても高気密高断熱の家を作ってしまえば

一緒なんですね

MUSHIRO!

床暖は設置した場所のみ暖かくて、非設置場所は寒い

高気密高断熱なら全室同じ温度でそれこそ

よくいわれるご年配の心臓発作等の心配はありません

じゃー全室床暖入れれば良い!なーんて言う人は

前回の日記を見テネ(^○^)

要するに灯油が安いとか電気は高いとか言う前に

床暖自体が高く、万一の漏水の際は床を全部剥がすと言う

処置を取らないといけないこともあるんです

電気式のフィルムはそのような心配はありませんが

いずれにせよ穴の空いた風船ではどうにもならんのです

いや!私はナニが何でも床暖よっ!!って方は

まず穴の空いた風船をしっかりさせてからそれから

どうぞどうぞ床暖入れて下さい

一応フォローしておきますが・・・

足元から温風でない輻射熱を出す床暖は暖房効率も良く

暖房システムとしてはパネルヒターター同様サイコーの

ものだと僕も思っております(^○^)

でも、その前に!なんです

あと、マンションのようにかなり気密の取れた建物でしたら

床暖は全くOKだと思いますネ♪

燃料は残念ながら灯油はNGです

みなさんもご承知の通り石油はマジで

後20数年しかもたないんです・・・

ま、このハナシは少し長くなるので又の機会に!

で、恒例のデカ文字は・・・

源さーん

失礼

よく広告で「床暖房入れてナント29,8万/坪」

とか

「今なら床暖サービス」

とかありますが

そんな住宅全部穴明き風船ですから!!!!

インチキ住宅会社斬!!



≪ジカイノヨコク≫
ほんとに高気密高断熱やりまーす

【このお話の登場人物は・・・】


おして^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿