越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

露蛍(朝日に輝く露)

2013-08-20 06:03:48 | 日記
【露蛍(朝日に輝く露)】
2013年8月18日 

タンボの稲穂や葉に朝露がきらきらと輝き、まるで無数の蛍のように見えました。

露蛍










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバイケイソウ(小梅形草) | トップ | トウヤクリンドウ(当薬竜胆) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アイアイ)
2013-08-20 10:17:26
素晴らしい感性による素晴らしい表現ですね。
一粒一粒の朝露にこれほどのドラマがあったとは・・・・・。
一枚一枚から大きな感動が伝わってきます。

私には、このような素晴らしい写真は撮れませんが、こんどカメラで覗いてみますね。
ありがとうございました。
返信する
アイアイさんへ (チューリップ)
2013-08-21 20:37:37
こんばんは!
朝日に露の水滴がキラキラと輝いていたので、撮ってみました。
バックをぼかすと水滴の輝きが、まるで蛍が光っているように見れましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事