越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

画像の場所探し?

2012-01-11 15:12:45 | 日記
【画像の場所探し?】
2012年1月10日
小矢部市 子撫川

昨年の年末のテレビ番組で“○○○ふるさとスペシャル・旬景とやま「心に残る風景の旅」”の番組(30分)をやっていました。
その中で、小矢部市の子撫川流域でヤマセミが枯木に留まっている画像がありました。
・・・場所探し
・・・・枯木を探して
・・・・・子撫川にそって
・・・・・・子撫川ダムまで

テレビに映っていた画像(昨年(2011年の1月撮影)の画像)


今日 見つけた枯木です・・・若干形は変わっていますが間違いなし。


30分ほど見ていましたが気配が無いので、今日は場所だけ見つけたと言うことで帰ってきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の散居村遠望 | トップ | 立山夕景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセミ ポイント (りんごの里から)
2012-01-11 23:00:03
こんばんは。
ヤマセミポイント 良く見つけられましたね(執念ですね)
朗報楽しみにしています。

↓<朝靄で霞む冬の散居村> モノトーン 素晴らしい光景ですね(こんなの撮ってみたいです)。
返信する
りんごの里さんへ (チューリップ)
2012-01-12 22:29:19
こんばんは!
上のほうの写真は昨年(2011年)の1月の写真みたいで、1年後の今年も現れるか分りませんが・・・車道から10mほどの距離ですから、もし来てくれればバッチリですが・・・?
これから横を通るときは注意して観察しながら通りたいと思っています。
コメント有難うございます。
返信する
おはようございます (むつみ)
2012-01-14 08:33:27
素晴らしい執念に感激です。

私も 見られたら嬉しいのに♪と思いますが、場所探しにがんばれそうにありません(笑)
撮れたら 見せてくださいね~
返信する
むつみさんへ (チューリップ)
2012-01-14 23:02:48
こんばんは!
場所は分りましたが、去年と同様に来てくれるか分りません。近くに行くたびに確認だけはしたいと思っています。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事