そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

テレビ観戦

2009年02月15日 | Weblog
きょう、スキーのジャンプある?」
「ううん、ないけどアルペン複合ならあるよ」
見よう、見よう」

このところ、土日に帰ってくる娘はスキーのテレビ観戦を
楽しみにしている。
スキーのジャンプはダイナミックでわくわくするらしい。
札幌が吹雪で試合が中止になったときはくやしがっていた。

アルペン複合にもはまった。
山のてっぺんからふもとまで1分で滑り降りる「滑降」
短い距離に旗門がたくさんあって、そこを滑りぬける「回転」
その2つの速さを合わせて競う競技。

音もすさまじく、風を切ってというどころではない。
落ちている・・・
もう、くぎづけ。
1分で勝負が決まるからテレビの前から動けない。
次々飛び出してくるから目もすわる。

なんとストレス解消の競技なんだろうか。
滑っている選手は命がけ並みだ。

山村留学、冬までいたら、こんなのやってたかもね」と、私。
「・・・・・」
答えがない・・・最高のテレビ観戦だ。

最新の画像もっと見る