そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

外出

2009年02月13日 | Weblog
きょうは久しぶりに午後1時から8時まで外出。
暖かく、コートなしなので助かりました。

最初は健康福祉会館でお勉強。
総合庁舎裏にあって、ちょっと迷いました。
「薬の作用・副作用」について10人ほどで学びました。

次は電車に乗ってクリニックの診察と面会。
雨も降り出して、花粉症用のマスクもはずれ、しめしめ。
お食事面会になりました。今日の夕食は、
・さばの切り身焼き
・マーボー豆腐
・ほうれんそうと卵の炒め物
・さつまいもの輪切り2切れ
・お漬物とご飯    完食

生き生きクラスでレトルト食品や冷凍食品の使い方を
習ったそうです。
そうそう、その手があった、と私も納得、使えるぞ。

近況も聞きました。近況ともいえないけれど・・・
ねこのほしとくんが亡くなっていたのを知りました。
茨木のキキちゃんと同じぐらいのときらしいです。
ひざに乗るまでになっていたのに、もう会えません。
ちょっと、がっくり寂しいです。

キキちゃんは瀕死の重傷で拾われたから短命でした。
ニャーと泣けず、アー、と泣いていたのを思い出します。

きょうの我が家の一大ニュースになりました。
2匹、どこかで運動会やってないでしょうか・・
と、思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国で一緒! (かわせみ)
2009-02-14 21:10:18
ほしとくん・・、写真で見せて頂いた事がありましたね。凛々しいお顔でした。
猫は人の気持ちや様子にとても敏感。

キキが亡くなった時、茨木市のペット用の火葬場があるのを知り、安心しました。寂しいですが、天国でほしとくんと一緒に居ると信じます。


返信する
Unknown (つきあかり)
2009-02-15 17:31:13
ほしとくんは親戚で、キキちゃんは知り合いでした。
やはり、目を合わせあった仲って人でもねこでも
かわりなく愛しいものですね。

でーんと構えるほしとくんの回りをキキちゃんが
チョコチョコ走り回ってるのを想像してます。
返信する