そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

この間に・・

2008年11月14日 | Weblog
ホームスクーラーたちはいろいろ動いてたようですよ。

ダーウィン展、
相生中央公園
神戸布引ハーブ園
などなど

わが家は体調こわしたものがふたり、介護なるもの、初めてしました。
最初、あまりに気持ちを入れ込み過ぎて失敗・・
というか疲れすぎて続かないので、
少し思いに距離をおいてみました。

でも様々な事態に直面することになるのでそれも難しく、
やはりしっかり看てしまいました。

教会の礼拝に行くと後が調子悪くなってしまうので、家庭礼拝。
  ♪世界で初めのクリスマスぅは~♪
   の感じでおごそかでした。

負の行動、拒否、不満が出るのはとても歓迎すべきこと。
今までのがまん、御破算になるぐらい頑張ってくれてよかったんだよ。

でも元来の優しい性格がじゃまをするね、
ひとりとぼとぼ歩くのが精一杯だった?

ついていけなくて、本当に申し訳ないと思ってる。
お互いに限界がきてしまって神さまに委ねることにしました。

でも2ヵ月、ゆっくりやりたいこと、言いたいこと、
おいしいもの食べて、最高の夕焼け何回も見て、
星空、月、よく双眼鏡持ち出したね。
ほんとに空の好きなお嬢さんでした。

自分の心との戦い辛いだろうけど、
少しずつでも前に向かって新しい何かがつくられているように思います。

あせらずに・・

見守らせてくださいね、
そっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉でほっこり (かわせみ)
2008-11-23 20:27:31
姫路と大阪の真ん中辺りでほっこり温泉はないものかと・・行って来ました。神戸の長田区にある天然温泉。お値段も子供130円、大人380円とお手ごろで、食事も出来て、気前のいい食堂のおっちゃんが「ぼん、おなかへっとるんやろ、ちょっと大盛りにしとくな」とサービスしてくれました。身体も心もほっこりの一日でした。
返信する
いいな、温泉 (月明かり)
2008-11-24 16:28:13
ご家族で行かれたのですね、それに、とても安くてびっくり。ぼんはたくさん食べたかな

温泉は旅の途中で行ったりするくらいで、「温泉に行くということはないなぁ。

でも、3人の息子たちのおかげでけっこう遠いところの有名な温泉を経験してたりして。

うちの「ぼん」たち、
また、よろしくお願いします

コメントありがとうございます。
ブログを何とか続けよう、書こうと思いつつ、タイトルにはばまれてしまいます、みんな大きくなりましたし。
まぁ、気にせずいきましょうか。

返信する