そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

勲章菊?

2010年01月08日 | Weblog
それともダリアかな?調べてどっちとも言えそう。
ちょっと寒さに負けてほとんど全滅しかけで、これが元気?に咲いてる。

きょうは寒い!と思ったら車の窓が凍ってないらしくお湯の必要なし。
曇りだから昨日の空気が残ってたのね、北風さえなければぽかぽかだったし。

さぁ、きょうもこれからお出かけだ、私みたいな人の家族会の交流。
今回は特別「いねいぶる」である、手作りお弁当付き。

ブロッコリーがたくさん収穫されたようだから仕入れてこよう。
メンバーさんが寒い中、雑草取りに勢だされたそうだ。

昨日は15キロほど歩いた、今日は目的地まで徒歩10分。
疲れも取れたしなんてことないわね。

たくさん歩いた日は帰ってからも動き続けるのがあとをひかない。
特にかがんだり伸びたり、床みがきや洗濯物を干したりが効果がある。

そのままほっておいたら次の日、体が痛くてゴミも拾えなくなり数日続く。
今日はとても楽だ、ギリギリ言う筋肉をギリギリ言わせて台所の床を磨いたから。
さぁさぁ、出かける支度したく

最新の画像もっと見る