そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

2通の手紙

2008年11月28日 | Weblog
いたわりと励ましが文面に溢れて
共有する思いがちりばめられた手紙。

かたや、痛々しい、
気持ちがどこかですれちがって、
どうわかっていただけばよいのだろうと
思うばかりの重い手紙。

前者があったから耐え得たきょう。

だいじに思いを通わせたい、
守るものをいっしょに守っていきたい。
そうは思うのに、
先の道がふさがれて見えてこない手紙に
うろたえる私に、



 「愛します・・姉へ
 初めてお便りします。
 ・・・・・健康だけは自信があった者が
 思いがけない病を得て、大きな挫折をして・・
 ずいぶん、楽になりました・・」

あいづちを何回うちましょう、
わかるのです、その気持ち。

何度かお会いしていましたが、
暖かい手紙にただただ感謝しました。

もう1通にも、
しっかり思いを馳せねばなりません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も‥ (撫子)
2008-11-30 10:00:02
お手紙を書きたくて、とりあえずメールでもと古いアドレスにメールしましたが届かず、お電話すると「引っ越されましたよ」との事。
お嬢さんと、10年位前にホームスク-リングをして喫茶ルームのお手伝いをしていたMのママです。
連絡いただければ嬉しいです。
返信する
なつかしいな (月明かり)
2008-11-30 23:29:19
連絡ありがとうございます
10年も前になりますか・・・
かわいいお手伝いさんでした。もう、大学生?くらい

今考えると子どもたちが経営する、お茶と手作りケーキで300円は高かったかもしれませんね。
しっかり、バイト代出てたのかしら

またお話できたらいいですね
返信する