そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

ぼうえんきょう

2009年04月16日 | Weblog
きょうから3日間、西はりま天文台です。
家族ロッジでみんなきままに過ごします。

きょうは曇りで、星は観られなかったけど、
ピカピカになってフランスから帰ってきた鏡を見ました。
担当は時政研究員、
久しぶりなのに子どもたちはなついてなついて・・
自分をおっちゃんおっちゃんと、言うせいだろうか。
太陽の話し、特に7月22日の皆既日食の話しを聞きました。
映像も見ました、美しかったです。


携帯からなので、ぼうえんきょうの凄さがわからなくて残念、
明日は晴れそうなので、
鏡よ鏡よ、宇宙で一番きれいな星はなぁーに?


地球だよね、やっぱり。

きょうは親たちが全員、さっさと寝てしまいました。


・・・

最新の画像もっと見る