そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

2009年04月21日 | Weblog
雨でホッとする自分がいる。
星が見えない空もいい。

両親が病気で孤独な子供時代から、星や宇宙が私を癒やしてくれた。
とても魅せられ、学校では理科クラブの天文班や天文同好会に入った。

それが今に続く。
理科キャンプ、スターキッズ。

娘もずっと関われるはずだった。
いつの間にか、パートナーに気を使い参加しなくなった。
最初はパートナーも協力してくれていたのに。
しかもパートナーは天文関係。

雨の空もいい。
雨の空がいい。

痛々しさが少しでも和らぐから。
悲しみの涙を洗い流してくれるから。
後悔だけはどうしようもないけど。

星空を好きになった自分を後悔することもある。
大切な人を傷つけなくて済んだかも。

雨の日は少し落ち着ける。
雨の空がいい。

あんなに好きだった星の世界が、
もう、どうでもいいと思えるほどの痛みがある。

そんな人が、私だけではないんだなぁ、と思って
・・震える。
癒やしてくれていた星空が、胸を突き刺す刃のようだ。

雨の空がいい。

最新の画像もっと見る