そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

きっとあしたはいいてんき

2008年12月16日 | Weblog
お客さまがみえました。
お掃除をして、お茶菓子の支度をしてお待ちしました。

うちが電車の駅の近くと知ったお客さまは、電車で来ました。
ドイツ菓子の栗のパイケーキご持参。
そういえば、前来られた方はアップルパイケーキ。

なんて話題もおりまぜながら、楽しく時間が過ぎました。
・・・と、いきたいところですが、
時間とともに私の心は下降ぎみ。

がんばって準備し過ぎたかな?

お客さまはやっぱり大勢のほうが好きです。
お客さまたちで盛り上がってくれるので助かります。
ひとりに向かう難しさ痛感しました。
せっかく来ていただいたのに・・だめだなぁ。

5つに切ったパイケーキが、
ひっそり2切れのこっているよ。

さぁて、
きっとあしたはいいてんき。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしたの楽しみ (かわせみ)
2008-12-20 01:42:56
「フクロウに学び、カワセミに近づいた500系新幹線電車」という、ちょっと興味深いお話を聞きに、明日お兄ちゃん達はお出掛けです。終わってからお茶会もあるみたいです。母はクリスマスに向け、トーンチャイムの練習です。みんなの気持ちがひとつになって素敵な音色になりますように
返信する
あしたっていいね (月明かり)
2008-12-21 22:04:01
どんな展開になるかわからないあしたっていいね。
何と出会えるか、何を選ぶか・・・

あしたはクリスマスプレゼントを求めてテクテクするつもりです。
ワクワク

お兄ちゃんたちは興味深い話しが聞けたでしょうか
母上は美しい音色を献げたのですね
返信する