そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

おとまり会

2008年12月09日 | Weblog
いつも、声をかけるほうでしたが、
いつのころからか、声をかけられるように
なりました。

おとまり会です。
いつ?
2009年 1月22日~24日です。
どこで?
宇宙で。 いや、西はりま天文台公園で。

夏のびわ湖ギャザリング、冬の天文台おとまり会は
毎年の定番です。

天文台・・・
我が家で、教会で行きだしたのが1994年。
野外礼拝などしてました。

ホームスクーラーで利用し出したのが1997年。
これまでは年に一度程度。

娘が16歳、2002年にスターキッズを呼びかけてからは、
年に4,5回、多いときは毎月行くシーズンもありました。

天体のみならず、昆虫、植物、野鳥、散策、スポーツ、
おっと、忘れちゃいけない、お料理、昼寝。
なんでもありで滞在を楽しめるのでずっと続いています。

5人定員の2LDKのおへやが6つ。
お隣もお向かいさんも、みんなホームスクーラー。
今年は、それぞれの申し込みになったようです。
お早めに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暖かい♪ (oli-bu2)
2008-12-11 17:01:58
お泊り会、歴史があるんだね。
新幹線を岡山で降りて瀬戸大橋を渡ったよ。
帰りの瀬戸内海の夕焼けがきれいだった
人生色々あるけど基本は健康だね!
これから寒くなるので体に気を付けて
返信する
瀬戸大橋は (葉っぱ)
2008-12-11 21:50:50
電車でも車でも渡ったことあるよ。

新幹線、ちょいだけど私の町も通ります。
もうひとつのおうちの前もね

1年が終わるねぇ
いろいろあった1年でした。

新しい年といきましょうか。

返信する