そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

コンビニ笑店

2010年01月29日 | Weblog
昨日の帰り、息子が荷物を出すのでコンビニに寄った。

実はわざわざ調べて姫路の郵便局・本局まで行きしに出向いたのに、
「受け付けておりません、取り扱っておりません」だったのだ。
JPエクスプレスよ、正体はいずこに~?

で、ネコにしました。車で待っていようと思っていたら、
「母さん、コンビニに入ることなんてないやろ、一緒に行こか」
と言われたので、入ってくまなく見学・・・。

発送作業が終わっって、「なんか欲しいもの、買いたいものあるぅ?」
と聞かれたものの、特別必要とするものは見当たらず、

「ないなー、うちのほうがここよりもっとあるわ」と思わず答えた私。
「ここよりあるって、うちってどないなうちやねん!?」

その言葉に回りを見渡して見た・・・うちに収められる量じゃないわ。
違う違う、今うちに必要なものはここよりうちのほうがあるってこと。

伝え方は難しいなー。

(写真のペットポスト、缶ポストは姫路科学館の仲良しコンビです)

最新の画像もっと見る