そよそよ風がふいてます

青い葉っぱが揺れてます

ばおばぶの日

2007年04月25日 | Weblog
明石からホームスクーラー家族といっしょに来た「たこパン」です。
それも2匹も。匹でいいのかな?2ハイともいう?
パンだから2個でいいのね。

きょうはここらへんのホームスクーラーが集まって、どういうわけだか
みんな違うことをする日。
いや、違うことをする日ではなく、結果的に違うことをしているんです。

Kさんのお宅に女の子6人、男の子3人、お母さん8人、若者1人。
おやつはクレープ。好みのものを入れて自分で作ります。
私はいちご。
ミルフィーユ作りに没頭する女の子も。

たこパン、フランスパンの生地でできているそうで
とてもおいしかったです、特に足が。

ホームスクーラーの子供たちは不思議な空間を作り出します。
なにもやってなくても充実感、別々なことをしててもいっしょ感。
ほかの人たちの気持ちを徹底的に大切にしているからでしょうか。
素敵な半日でした。

最新の画像もっと見る