goo追撃コラム&取材メモ【予備サイト】

かったるい話ヌキの情報発信ブログ。改革派政治家とマスコミ検証。独自取材もとに元記者が追撃する。マスコミにない情報満載

田中知事後援会「しなやか会」収支報告書 ホテル代一泊十万円がぞろぞろ 

2005年02月23日 | 長  野  県  政

   ☆彡スクープ
● 田中知事後援会「しなやか会」収支報告書 公開
   一泊最低5万5千円、超高級ホテルに3日間で72万円!
   政治活動費を私的遊興費にー
   掲載場所 http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/50702649.html

本日、上記見出しの記事をメルマガで配信しました。
「収支報告書」はメルマ・ブログに掲載しました。メルマガで配信したり、ここに載せるより見やすいと思ったからですが、あまり変わらないようです。文書量が多かったのも考慮しました。


それにしても連日10万円単位での会食や、高額のホテル代の出費には驚かされます。
話には聞いていましたがこれほどとは思いませんでした。これはもう、政治活動というより田中康夫個人の遊興費にしなやか会の政治資金が流用されていたということではないでしょうか。
しなやか会は田中康夫に遊興費をみつぐ会のようです。

とりあえず、収支報告書を掲載しましたが、この日付と行った場所などを照らし合わせるとまた何か新しい発見がありそうです。読者の皆様で気付いたことがあったらメールをいただくか、このブログのコメントに書き込んでください。ただし、ここに書き込むということは田中康夫やその周辺の人たちに筒抜けになるということでもありますので、その点注意してください。
ここに書くのは感想等にして、情報やアイデアはメールでというのがいいかと思います。
メールアドレス tuigekiml@infoseek.jp


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック感謝。 (川中紀行)
2005-03-08 15:04:29
この度はトラックバックありがとうございました。

ところで「しなやか会」とはある種、勉強会を兼ねた会で

その点で私の「『勉強の理由』という迷路」とリンクされたのでしようか。

いずれにしても真相の究明はよいことだと思います。昔、テレビの公募企画番組に出演した際に田中さんには温かな言葉をかけてもらいました。個人的には田中さんを支持しますが、本ブログの活動も見守りたいと思います。

返信する
TBをどうも (yama)
2005-03-09 23:49:40
TBありがとうございました。

僕は東京都在住で長野県知事のことは

新聞やテレビで拝見するだけですが、

良い印象を持っています。

とはいえ、時々お邪魔して

読ませていただきます。
返信する
今の時マスコミ (老人党)
2005-03-11 02:54:24
報道の自由と、公共性に名の下に、昨今のマスコミはなんだか、おかしい気がする。

ややもすると、正義気取りで、現状維持的誘導報道していないかの懸念である。

ライブドア問題で見られるように、オールマスコミが反ライブドアにも関わらず、国民はライブドアに好感を持っている方が多い。

ネット社会で、今時のテレビの国内ニュースと解説が国民に信頼されていない事に、気が付いてないマスコミは哀れと思うのは小生だけだろうか?

何が、県民のためかこのプログに関心があります。
返信する