先月iPOD touch 64GをGETし、家にある音楽CDを整理した。仕事から帰宅し夜な夜なiTunesと格闘。身の回りの音楽CDを全て取り込むのに約一ヶ月かかった。
車の中、電車の中、いつでもどこでも全曲約5400曲を持ち歩くことに満足して数日目、風呂場でPodcastを見ていた。浴槽に半分だけ蓋をしてその上にJIMODを置く。。。。zzzz。。ガタンッという音で目覚め、その瞬間全てを悟り最悪の気分。蓋が半分浴槽の中に落ちていた。手で探る。探る。『JIMOD ダイーーーーーーーブッッ!』(泣)
それは丁度1週間前の11/21の話。supportが迅速に進み本日11/28手元に新品が届く。ゴイスー!恐るべしApple Japan。 分野は全く違えど同じ時代の製造メーカに携わる一人として今回の対応に何かを感じる。今日までの経緯を以下にまとめておく。新品交換費用¥19,800.-也
[11/21] 夕方Telをする。
状況を伝えると製品修理交換の見積りと今後の対応内容の説明がある。
万が一交換できない場合は「修理不可」(費用0円)という条件付きで、支払いの処理も終了。mailが届いていた。
[11/22] 予定通り夜ヤマト運輸が引き取りに来る。こちらでの梱包は不要。
[11/24] リペアセンターに修理品が到着とmailが届く。
オンラインで修理スタータスが簡単に確認できる。この日中に「製品受領」から「問題点を特定」と変わっていた。
[11/26] 修理ステータスが次のステップ「発送保留中」に変わっていた。
[11/27] 発送案内のmailが届く。
[11/28] 午後新品が届く。
車の中、電車の中、いつでもどこでも全曲約5400曲を持ち歩くことに満足して数日目、風呂場でPodcastを見ていた。浴槽に半分だけ蓋をしてその上にJIMODを置く。。。。zzzz。。ガタンッという音で目覚め、その瞬間全てを悟り最悪の気分。蓋が半分浴槽の中に落ちていた。手で探る。探る。『JIMOD ダイーーーーーーーブッッ!』(泣)
それは丁度1週間前の11/21の話。supportが迅速に進み本日11/28手元に新品が届く。ゴイスー!恐るべしApple Japan。 分野は全く違えど同じ時代の製造メーカに携わる一人として今回の対応に何かを感じる。今日までの経緯を以下にまとめておく。新品交換費用¥19,800.-也
[11/21] 夕方Telをする。
状況を伝えると製品修理交換の見積りと今後の対応内容の説明がある。
万が一交換できない場合は「修理不可」(費用0円)という条件付きで、支払いの処理も終了。mailが届いていた。
[11/22] 予定通り夜ヤマト運輸が引き取りに来る。こちらでの梱包は不要。
[11/24] リペアセンターに修理品が到着とmailが届く。
オンラインで修理スタータスが簡単に確認できる。この日中に「製品受領」から「問題点を特定」と変わっていた。
[11/26] 修理ステータスが次のステップ「発送保留中」に変わっていた。
[11/27] 発送案内のmailが届く。
[11/28] 午後新品が届く。