姉妹制覇

2019-03-16 23:55:56 | 競馬
【フラワーC】

今日中山競馬場で行われたGⅢフラワーカップ(3歳牝馬・芝1800m)は、2番人気のコントラチェック(美浦・藤澤和雄厩舎)が勝利。

スタートよくゲートを出ると、そのまま先頭に立ち、道中は平均ペースで逃げ切っての楽勝。

馬の力もあるけど、ルメール騎手が騎乗停止のため、代わって起用された丸山元気騎手が巧く乗ってくれました。

厩舎で重賞を勝っている馬が他に2頭いるので、次走や鞍上は不明なものの、先が楽しみです。

さて、コントラチェックは父ディープインパクト、母リッチダンサーという血統。

姉に5年前のこのレースを勝ったバウンスシャッセがいるので、姉妹制覇となりました。

兄(注)や姉など、ことごとくキツい気性な系統なのは心配だけど、能力は通用すると思います。

注 去年の京王杯SCを勝ったムーンクエイクなど、上の兄たちは全て騸馬。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常の5倍 | トップ | 何もできず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事