山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

役員選考

2012年10月30日 | PTA
 午前、昨日に引き続きPTA行事であるスポーツ大会の打ち合わせ。その後、賞品の買い出しに行き、結局はお昼過ぎまで。

 最後の雑談で話題に上ったのは役員選考について。来年度のPTA役員選考はすでに始まっていますが、幹事、会計監査は立候補もあり確保できたようですが、会長、副会長は毎年のことながら立候補はありません。推薦で名前が挙がったのは自分ともう御一方。

 来年度は140周年記念事業や中央区P連の代表校となることから、何かと面倒なことが多いので、自分も「ハイさようなら!」ともいかないだろうと、何かしら役員で残るつもりではいましたが、推薦のあったもう一人の方に会長を打診したところ断られたとのこと。結局、来年も引き続きの雰囲気です。

 そんな中、先日、長女が来年から通う予定である中学校のPTA役員選考会の方から連絡があり、来年度の副会長を依頼されました。小学校の事情をお話ししましたが、「兼務でいかがでしょうか?」との話まで出てしまうことに・・・。そんな話は聞いたこともなく、どちらにも迷惑が掛かる恐れがあるので丁寧にお断りさせていただきました。

 まだ入学もしていない子の親にオファーを出さねばならないなど、どこの学校も役員選考には四苦八苦しているようです。

 案外、やってみると自分や子供の為になること事、楽しい事もあるんですけどねえ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだと | トップ | 便利な世の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。