山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

ツーリング②

2018年08月15日 | 趣味
 ツーリング2日目。

一緒に泊まった友人のイビキや朝早くから行動する近隣キャンパーの物音で熟睡出来ず。

とりあえず暑さに負けぬよう、朝食もしっかり摂って、汗だくになりながら荷造りして出発。

目指した浄土平は通行止めであえなく断念。

帰路につきつつ20年ぶりにインター食堂へ。

昨日に引き続きラーメンとソースかつ丼のセットを注文し完食。

それにしても、どこに行っても暑くて高速道路も36℃の表示もあり、サウナ状態の中、1時間弱での休憩のたびにペットボトル飲料で水分補給。

結局、今日一日で5本消費しましたが、ご当地コーラはコレクションなので飲んでいません。

無事帰宅しましたが、やっぱり暑さは変わりません。

ツーリング

2018年08月14日 | 趣味
 今年は諸事情により家族旅行は諦めたので、今日から50過ぎのオッサン2人でツーリング。

まず目指したのは会津若松の牛乳屋食堂。

ソースかつ丼と極太麺のラーメンは食べ応え有り。

ソフトクリームと共に満足出来ました。

今日の宿はフォレストパークあだたら。キャンプツーリングは20年ぶり。

夕食は買い出しした食材で前菜から〆のラーメンまでのフルコース。

楽しい1日でした。

試乗会

2018年06月24日 | 趣味
 朝から気温上昇し暑い1日。

買い物などを済ませた後は趣味の世界。

バイク店の展示試乗会にいきましたが、試乗したいバイクはかなりの待ち時間があり断念。

まあ、それでも自分のバイクで少し走ってきたら気分が晴れました。

吊り橋

2018年05月06日 | 趣味
 朝から友人と出かけたツーリング。

高速で柏崎まで、その後252号線を走り、道の駅瀬替えの郷せんだで休憩。

何度か行ったことがありますが、吊り橋があるのを初めて知ったので散策。

高いところや揺れるところが好きな自分はついつい笑顔。

対して友人は腰が引けていたので後ろから撮影。

(勝手に撮って載せてゴメン。)

ただ、2人の間に吊り橋効果は芽生えませんでした。

小千谷、長岡を経由して無事帰還。

GW最終日にストレス解消できました。

限定品

2017年11月14日 | 趣味
 大分から長崎市への移動中に立ち寄ったSAで見つけた限定デザインのコーラ。

熊本には行っていませんが売り上げの一部が熊本城の復旧工事の資金に充てられるとのことなので応援の意味を込めて購入。

ただし、コレクションの一部でもあります。