Kitchen HOSAKA

2023-10-30 | 特撮

日曜日、メシはまあ食ったんだけど、なんかもうホントいろんなイライラすることあって、こりゃ焼鳥でも買ってきて飲むか?って感じで「関ぐち」へ行ったんだけどお休み?マジか?じゃ「加賀廣」とかって駅前ぐるぐる回ったんだけどなんかね…ん~、じゃあ「HOSAKA」行っちゃおうよ、まだ開いてるしってことになって、いや食えないよとは思ったんだけど行くかってね。

中生セット(ザーサイ、ピリ辛冷しゃぶ) \1100、ウーロン茶 \400、四川麻婆豆腐 \1200、水ギョーザ \650、ホッピーx2 \350x2、氷 \200、レモン \250、緑茶 \400、鴨チャーハン \1100

リネンさんは中生セット、おつまみにはザーサイとピリ辛冷シャブを、オレはウーロン茶…写真撮り忘れて二人とも少し飲んじゃった。

リネンさんはボトル入ってる金宮でホッピーとカットレモンを、ホッピーは計二本、六杯くらいだったかな?

そして四川麻婆豆腐、いややはりホントに美味い。

さらに今までなかった水ギョーザ、いやはやスープギョーザはあったんだけど、水ギョーザやらないかなぁ?って思ってたんだよね…コレはお湯につかってるんでなくて、お湯からあげて甘じょっぱいタレかけて食べるスタイル、うんうん美味いね、水ギョーザ好きなんすよねぇ。

オレは緑茶。

〆は二人で一人前でいいかな?ってことでオレがじゃんけんに勝ったんで今まで頼んだことなかった鴨チャーハンを、元々えらい美味いチャーハンに鴨風味と歯ごたえがプラスされててコレはすごいや、ホントに美味いよ。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

店には「石川」のママとマスターとお友達の方もいらして、えらい久しぶりだなと、まあウチらの足が遠のいてるんだけどね。

話聞いたらやはりこのご時世で値上げされてるようで、まあ、元々かかるお店だったんでちょい無理になってしまったかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 柳島そば処 やじろべゑ | トップ | ブレーザー「恐怖は地底より」 »

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事