麺処 梵

2008-09-22 | ラーメン 埼玉
用事をすませていったん帰宅、SA氏の仕事終わりを待って川口で「ウルトラ」、その後こちらへ。
昼一杯しか食べてなくて夜遅くなっちゃったんで(トマトジュース飲んだだけ)がっつりいっちゃった、ホントなら麺モノ二杯と思ったんだけど

アクセスは川口駅、東に出てロータリの先を左へ、最初の信号のある交差点を右折、大体500mくらい先右側。

中華そば \550、チャーハン \600

昔ながらのあっさり醤油スープは結構油が浮いてる、若干濃い目かなとは思うけど十分美味い。

麺は細めのちぢれ麺、気をてらわないオーソドックスな組み合わせなんだけど、王道なんだなとちょっと感慨深い。

チャーシューはトロトロでかなり美味い。

チャーハンもやっぱりちゃんとしたチャーハンは美味いな~(ウチで作る素人チャーハンはあんまりね)。

SA氏は煮玉子らーめん \650。

#気になるメニューがかなりあって、またぜひ行きたい。

--
読み:めんどころ ぼん
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県川口市栄町2-9-10

--
「GTA SA」をまったりやってるので更新も滞り気味に…
コメント    この記事についてブログを書く
« 若葉 | トップ | 陶芸作品 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事