秋葉らーめん 松風

2011-09-24 | ラーメン 東京23区
そしてアキバで所用をすませて(ヨドバシ行ったんだからデジカメ買えたよな~)、こちらへ。

アクセスは秋葉原駅、電気街口から中央通りへ出て渡って右折、300mくらい先左のブロックを裏通りに入って、袋小路に入って左側なんだけど、ちょっと説明無理ですかね。

松風ラーメン \780

ドロッとした野菜だけのスープだそうです、かなりミキサーでくだいててホントにドロドロ、シチューというかな食感にまでなってるかな、ただちょっとオレにはしょっぱめっすね。
そうドロッとなんだけどかなりざらついてもいて、なんとなく舌にまとわりつく感じはちょっとなと、豚骨スープが舌にまとわりつくのは全然かまわないんだけどねぇ。

麺は中太ほぼストレート、モチモチしてるしスープも相当持ちあがります。

チャーシューは柔らかくて美味い。

台風の中来たからなのか?味玉をサービスしてくれました、ちょっとビックリしたけどありがたくいただきました、ちょうどいい半熟具合でいいね。

--
読み:あきばらーめん まつかぜ
最寄駅:JR(他) 秋葉原駅、東京メトロ銀座線 末広町駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都千代田区外神田3-14-3

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン食堂 粋な一生 | トップ | 五ノ神製作所 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事