ラーメン食堂 粋な一生

2011-09-24 | ラーメン 東京23区
先週合羽橋で買い忘れがあって、まあすぐでなくてもよかったんだけど、とりあえず都内に出る予定だったんでまず合羽橋へ、そしてこちらへ。

アクセスは秋葉原駅、昭和通り口へ出て昭和通りを渡って左折、300mくらい先の大東銀行の一方通行の路地を右折、70mくらい先左側。

醤油ラーメン \650

美味いねぇ。

さっぱり醤油スープ、基本の仕事を丁寧にやった感のある(あくまで想像ですが)、非常に美味いスープっすね。

麺は中細ちぢれ麺、コシそこそこでブツっと切れる食感、スープは十分持ちあがります。

チャーシューはロースかな?肉感アリアリで若干固めだけど薄めなんで無問題、薄いけど大きめだし。

バランス系ですね、バランスがいいだけに個性が少な目とは思うけど、安定して美味いんじゃないかなと。

ランチでライスが少しサービスでついてきます、さすがにおじやも美味い。

--
読み:らーめんしょくどう いきないっしょう
最寄駅:JR(他) 秋葉原駅
最寄街道:昭和通り
住所:東京都台東区台東1-27-2 酎Pビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
« 11/9/21 | トップ | 秋葉らーめん 松風 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事