壱蔵

2012-07-21 | ラーメン 東京23区
川口で「臨場」後いったん帰宅、SA氏を待って亀有で「ぱいかじ…」の前にこちらへ。

アクセスは六町駅、A3出口を出て目の前の道を左方向へ、大体500mくらい先左側。

味噌ちゃーしゅーめん(太麺) \900

うん、美味い。

味噌だからちょっと分かりづらいけど、スープは多分鶏ベースすかね?あーでも、なんかちょっと獅ン過多っぽさは感じたかな。

麺は中太くらいのちぢれ麺、コシはそこそこだけどズルズルすする感じがかなりいい。

チャーシュー美味い、柔らかくてジューシー、までもちょっと脂身が多いかな。

SA氏はらぁめん 塩(細麺) \650、ミニちゃーしゅー丼 \300、あぁ塩の方が獅ン過多がはっきり分かる、悪くないんだけど。

--
読み:いちくら
最寄駅:つくばエクスプレス 六町駅
最寄街道:
住所:東京都足立区南花畑2-26-19 ルピナス南花畑1F
--
時間的に余裕がなくて(余裕があったら遠くへ行く)、亀有に食べてみたい店がなくって、ウチから亀有の間でどこかって感じで選んだんだけど、「田中そば店」に再訪すればよかったってならなくてよかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 麺や 双六 | トップ | 臨場 劇場版 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事