麺や 双六

2012-07-21 | ラーメン 埼玉
連食どうしよう?と思ったんだけど、「じもと」がかなり少なめだったってのもあって、そういえば西台には「二郎」があった!!って思って一応店までは行って、都合よく行列なかったしどうする!?って思ったんだけど、ちょっとのぞいて盛りを見てビビってしまった、なので川口に戻る途中にあるこちらへ、こちらもちょうど行列なしだったんで寄ったんだけど。

2度目の訪問。

担々麺 \720

最初は汁なしを頼んだので、今回はこちら。

あ~、あんまり辛くないな。

スープは芝麻醤系すよねぇ、でもそれほどゴマの風味ががっつりくるわけでもなくて、辛みもそこそこなんでアッサリな印象。

麺は中細くらいのちぢれ麺、コシはちょっと少なめ、までも中華料理屋さんの担々麺と比べるとはるかにコシあるんだけど。

肉味噌はいいアクセント、水菜シャキシャキでいい箸休め。

--
読み:めんや すごろく
最寄駅:JR埼京線 戸田公園駅
最寄街道:県道68号、国道17号
住所:埼玉県戸田市下前2-1-19
--
うん、ココは「汁なし」ッスね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 麺屋 じもと | トップ | 壱蔵 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事