濃厚煮干らーめん 川むら

2024-03-14 | ラーメン 埼玉

夜は優遊のママと飲み会ってことで帰ってくるとして…しかし、えらい風強いって、予定では明治神宮へ行こうと思ってたんだけど、危ねーかなってやめちゃった、まあ明治神宮へはいつでも行かれるかってことで。

なので近場で、リネンさんが煮干しラーメン食べたいなって言ったんで。

二度目の訪問、以前は「中華そば 葵」の定休日の水曜に店名を変えて営業していましたが、店舗を譲り受けて独立したって形なのかな?と。

ビンビール(アサヒ) \550、メンマ \150、煮干らーめん(醤油)+味玉+低温ブタチャーシュー(1枚) \1000+150+150、濃厚煮干らーめん+味玉 \1200+150、和え玉(半玉) \200

リネンさんは瓶ビール、スーパードライね、おつまみにメンマを、太いけど固すぎなくて美味いね。

オレは煮干しらーめんの醤油に味玉とチャーシュー追加で、スープは透明度はそこまで高くないけどすっきりした煮干しスープ、苦みえぐみは少し感じるくらい、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ…ま~でも、相当美味いね。

麺は細麺ストレート、コシ十分でパツッとした麺、スープと合ってると思う。

チャーシューは豚と鶏、豚は多分ロース、でかい肉感あるタイプですごく満足感あるなぁ。

鶏はムネ、しっとり美味いね。

味玉も相当いい半熟具合。

リネンさんは濃厚に味玉、スゲードロドロなセメントスープ、美味いんだけど苦みえぐみも相当出てる。

二人で和え玉を半玉シェア、煮干し粉の煮干し感いいね、そのまま食べて残ったスープにつけてつけ麺風に。

--
読み:のうこうにぼしらーめん かわむら
最寄駅:JR京浜東北線 蕨駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県川口市芝下3-9-21
library
--

BGがB'zオンリーでリネンさんがノリノリだったっては秘密。

コメント    この記事についてブログを書く
« GARO ハガネを継ぐ者「門(も... | トップ | 加賀廣@草加 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事