食処 渓(新店)

2009-04-07 | ラーメン 埼玉
まずは、色々と準備が必要で陶撃フ練り板と作品板を作るかなと、島忠で端材をカットしてもらってボンドと木ネジで練り板2枚と作品板4枚が出来た(というほど大げさな作業ではない)、全部で0.7kくらいであがってよかった作品板は作り増ししてもいいかな。そしてまずこちらへ。

アクセスは、東口を出てロータリの上層を左方向へ、「そごう」前の階段を降りて、そのまま産業道路を北上、大体500mくらい先右側、アリオ川口の目の前。以前の店舗の隣です。
以前の店舗は本店となってまぜそば専門店、こちらの新店はつけ麺と汁麺の店になっています。

らーめん(あっさり魚味) \700

おぉ美味い。

スープは魚介の風味があって、魚粉も感じられて今風の魚介らーめん、ただ「あっさり」というのはその通りでもうちょっと濃い目の方が好きかな、醤油ダレの塩梅はオレにはちょっとしょっぱめ。

麺は中細くらいの若干のちぢれ麺、もうちょっとコシが欲しいかな~、というか中太麺、太麺に変更できるので、次回は太麺にしようかな?と。

--
読み:しょくどころ けい(しんてん)
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県川口市幸町3-11-4
--
まぜそばの本店は行列なしですぐ食べられたんだけど、汁麺いきたかったからな~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 真マジンガー 衝撃!Z編 on t... | トップ | 自然洞麺舗 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事