自然洞麺舗

2009-04-07 | ラーメン 埼玉
川口で「釣りキチ三平」、そしていったん帰宅してSA氏の仕事終わりを待って「海と大地のラーメン ひろや」へ行ったら終わってた?店内に電気ついてたから終わってすぐなのかな~?仕方なく近場でこちら。

アクセスは北浦和駅、東口に出てそのまま直進、100mくらい先の二又を左斜め方向へ、大体300mくらい先左側。

店はかなり年季が入ってる。

自然洞ラーメン(白)+乱切りチャーシュー+味付玉子 \500+100+100

スゴイなコレでトッピングなしなら500円か。

スープは優しい感じのする醤油スープ、かなり美味いです。

麺は中細くらいのちぢれ麺、ゆで加減はやわ目で一口一口ドンドンスープを吸っていって、コレは早く食べなくてはと思わせるくらい伸びるのが早い。

乱切りチャーシューはコレで増えてるのかな~?とは思ったけどまあいいや。
メンマはコリコリというかャ潟リというかで麺との歯ごたえの違いがいいね。

SA氏は自然洞ラーメン(味噌)+味付玉子 \600+100、味噌も美味い。

--
読み:じねんどうめんほ
最寄駅:JR京浜東北線 北浦和駅
最寄街道:県道65号
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13
--
そして南浦和の「みなとの湯」へ行ったんだけど…まあ多くは語るまい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 食処 渓(新店) | トップ | 釣りキチ三平 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事