レザークラフト 二つ折り財布その二(失敗)

2022-07-08 | レザークラフト

 


前回のはカード類を横に縦に入れる形で(分かりづらっ)、横長になってしまってちょっとねって感じだったので、縦に横に入れるパターンを作ってみた。

切り方、縫い方は前回と同じなんでスムースに進んだと思う、今回も蛇革をインレイしてみた、あと隠れ裏地は黒にした。

と、パーツ組み立てまでは上手くいってたんだけど…やはり最終段階の全てを貼り合わせる部分、最大七枚の革をいっぺんに縫うのがどうしても…というか、どう上手く菱目打ちをして穴を開けるかが課題かなぁ、パーツパーツは今までと比べてすごく丁寧に縫っていったんだけど、やはり強引なのはダメだな、もうちょっとちゃんとやろう。

というわけで、未完で廃棄…無念。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドンブラザーズ「ドン18話 ジ... | トップ | 満留賀 »

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事