らーめん みずさわ 東川口店

2018-10-27 | ラーメン 埼玉


本来なら「ここは退屈迎えに来て」見たいと思ってたんだけど、時間的には「億男」しか無理だった、そしてリネンさんを草加駅に迎えに行ってから美園で「プーさん」…なんだけど、リネンさんの仕事が15時には終わってた、「億男」の開始時間が15:00、仕事終わったメールが来たのが15:06、携帯切っちゃってるよ~…でも、ちゃんと約束の時間の18時には草加駅着いてるんし、結果的に2時間半くらい待たせちゃったけど、まさか15時に終わるとは思ってないって。

で、「プーさん」の前に、ラーメン食べようってことで…初食事ラーメンなんか~って個人的には思うけど、リネンさんもラーメン好きなんで無問題。

アクセスは東川口駅、南口に出たらそのまま線路沿いを左方向へ、200m先のけやき通りを渡って右折、600mくらい先左側。

生姜醤油らーめん+ほうれん草 \700+120

うん、美味い。

生姜がかなり香り立つスープは、多分あっさりめな豚骨かと、豚骨よりも醤油と生姜が立ってるスープかな、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中くらいの太さのちょいちぢれ、コシはあんまりないけどスープがだいぶ持ち上がるのがかなりいい。

チャーシューは薄めなバラとロースの煮豚、枚数は結構あるので食べごたえはあるかな。

ほうれん草は味玉が売り切れてたので、ま、いいかって感じで押してしまった、量は多いけどスープに合ってると思う。

なるとちょっと嬉しい。

リネンさんは生姜醤油らーめん(麺柔らかめ) \700。

--
読み:らーめん みずさわ ひがしかわぐちてん
最寄駅:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 東川口駅
最寄街道:けやき通り
--
時間的には美園か亀有か都心って感じで美園選んだんだけど、理由はココ食べたいからだったんだけど、美園はレディースデー設定がなかった!!マジかって、だったら美園にしなかったよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
« Curry庵 味蕾 | トップ | 浄心庵 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事