江戸切子

2023-09-24 | 戯事

オレは青でリネンさんが赤ね、全くもって出来がアレなんで恥ずかしいんだが…リネンさんのは上手く出来てるんだよな~。

ドル氏とソードさんのお披露目会をウチでやってもらって、その話を聞いた…いや結婚の話を聞いてすぐになにかお祝いあげたいよね、ってリネンさんと話してて。

リネンさんの昔からのお友達のYちゃんの結婚の時は吹きガラスのグラスをあげたんで、今回も熊谷ガラス工房行こうかなと思ったんだけど、炉が不調で吹きガラス体験はお休みしてるってことで(当時だけでなく、今現在もお休みしてるようです)、ん~じゃあ、漆塗り体験でお箸とかって思ったけど近場ではないみたい…あと藍染め体験とか色々考えたんだけど、最終的に江戸切子ありかな?って感じで近場で探して体験してきました。

というか、お祝いに託けてなにこういう伝統工芸の体験してみたいってだけじゃねーの?ってのには否定しませんが…

そういうワケで行ってきたのは6/9錦糸町のヤボ用すみだ江戸切子館っす。

うーん、スゲー難しかった、一発勝負なのと修正きかないのと、とにかく全く納得いかなかったなと、資金が許せばもう一度チャレンジしたかったところ…ん~、でもそこまでは出せないかなってのと、リネンさんももう一度ってのもね。

ま、申し訳ないけど味ってことで…兎にも角にも結婚おめでとうございます、末永くお幸せに。

コメント    この記事についてブログを書く
« 振り替え阪神最終戦 | トップ | ブレーザー「エスケープ」 »

コメントを投稿

戯事」カテゴリの最新記事