S-T@神宮球場(23/5/24)

2023-05-25 | 野球

この日はWBCのトロフィーとユニフォームが見られるってことで、どうする?早めに行く?って感じで、予定というか考えてたのは「mokuromi」食べてから神宮向かう?ってしてたんだけど、せんげん台だと逆方向になっちゃうなってことで、都内で食べて向かってぐらいでちょうどいい感じでないの?って。

ま、そういうワケで12時頃に出発、まずは本郷三丁目の「にし乃」へ、で食べ終えてから神宮へで駐車場へは大体14時半くらい着。

まずはWBCのコーナーへ向かって、当日のチケットを持ってないと見られないので、チケットを見せて並ぼうとしたら…「木曜日のチケットですよ」って言われて、え!ウソ?ってホントだ…って呆然、買う日付間違えてた、こんなことあるん?って感じ。

やっちまったどうしようって、まあ当日券で入れるだろうけどってチケット売り場へで当日券を購入、凹んだので一番安い外野C席、チケットはオレが手配したのでリネンさんにはホント申し訳なかったなと全額負担、今度は間違えないようにしよう。

当日券持ってWBCのところへ…もうホントテンションガタ落ち、傷心のまま列は進むけど、まあ一瞬というか立ち止まれないので写真撮って終わりだったなと…見られてよかったけどね。

あ、こぶし球場の練習はちょっと見られた、誰かまではワカランかったけど。

球場へ戻って、野手が通るクラブハウス前へ行ってみる、こっちの方は結構な人数通ったけど、サインいただける雰囲気ではなかったかなと、サインくださいって言う人もいなかったし…

見られた選手は、長岡、並木、高津監督…くらいかな顔分かったの、ま、こっちはサインと言うよりも声かけるくらいっすな。

それで時間になって入場、いつものようにウインナー買って席へ、あぁ(高さが)高いなぁ、

少しして試合開始前にメシ、オレは長岡秀樹のNAGAおかずいっぱい秘伝(HIDE)のり弁 \1300、うん、まあ美味い、からあげ、きんぴら、竹輪磯辺揚げ、ポテトサラダ、焼き鮭、ゆで玉子、アサリの佃煮、海苔の下には茶飯。

リネンさんは木澤尚文電撃のスタ丼 \1200、こちらも美味い、適度な味付け、豚は柔らかめ、温玉でマイルドに。

試合はな~、見たかった吉村見られたんだけど、うーん。

9回ツーアウトまでいって…並木ー!!照明が目に入ったって、しゃーないんだけど、守備固めで出てきてこれはちょっとな~、あれは捕ってやらないと、せめて体に当てて二塁打で止めないと。

しかし、ホントにどうしたんだ?ま、村上がまだまだで、多分去年も村上が打って勝ってきてたとは思うんだけど、うーん、どうしたもんかね。

今日もヒドイ負け方というか、チャンスでもう一本がな~、ピッチャー陣はようやってるとは思うけど、さすがに勤続疲労もあるか…佐藤の三点タイムリーがなければ村上の一発で同点だったし、む~。

コメント    この記事についてブログを書く
« キングオージャー「6人目の王... | トップ | 中華蕎麦にし乃 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事