油そば5坪

2018-09-01 | ラーメン 東京都下


つづいてこちらへ、こちらもまあ閉店時間には余裕かなって感じ。水休店。

アクセスは田無駅、南口に出てそのまま線路と直角に進む路地に入る、すぐの道路を右折、100mくらい先右側。

油そば+マヨネーズ \750+50

麺は太めのちよいちぢれ、コシ十分なワシワシ麺。

タレの塩梅は相当濃い感じ、着丼時点ですでに茶色な麺に、コレは味濃そうだとは思ったんだけど。

具は二種のチャーシュー、メンマ、ネギ、若布、海苔、そしてマヨネーズ。

海苔はちぎってパラパラと。

チャーシューは両方ともロースだけど、片方は低温調理のレアチャーシュー、でも気にせず崩してまぜまぜしたら、どっちがどっちか分からないくらいに火が通ってしまった、しまった。

しかし、もう、油そばにはマヨネーズは絶対…になってしまった。

--
読み:あぶらそばごつぼ
最寄駅:西武新宿線 田無駅
最寄街道:武蔵境通り
--
コレでいったん帰宅、なんちゅうか夏休みなんで3杯0本はさすがに物足りないけど、今回は仕方なかったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« めだかTANTAN | トップ | ラーメン二郎 茨城守谷店 »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事