屯ちん 池袋本店

2006-12-24 | ラーメン 東京23区
いやホントに起きられない、今見たいのいっぱいあるんでとっとと数こなしておきたかったんだけど、とても間に合わない、なのでアキバ経由かなと、北赤羽に1k/24hの駐車場見つけたのでそこにおいて、JR都区内パスを購入(\730)、よく考えたら神宮も要町も笹塚も首都高使っちゃうんだよね、ならそれで往復で1.4k確定だし、それならウチからそんなに行かなくても都内に入っちゃえば都区内パス使えるなとか考えて、まあJR限定だけどアキバ池袋渋谷だから無問題、雨降ってたりこないだみたく六本木とか入ってくるとまた変わってくるんだけど。

閑話休題

長くなっちゃったけど、というわけでアキバ経由池袋で「暗いところで待ち合わせ」、その前に間に合うか間に合わないかだったけどこちらへ、なんちゅうか今さら「屯ちん」なんだけど。

アクセスは池袋駅、東に出てグリーン大通りを直進、五差路の次の路地を右折、右手に「南池袋大勝軒」と「二郎」を見ながら南下、二本目の路地を右折すぐ右側。


ラーメン(並)+チャーシュー \600+230
いわゆる東京豚骨で濃厚ではないけど、じんわりくる豚骨で背脂も適度で甘味があって普通に美味い。

麺は中細くらいの平打ち麺、茹で加減はやわ目かな、スルスルっと入ってく感じ。

チャーシューはあんまり好みじゃなくて残念。

インパクトはないかなぁ、中毒性は結構あるかもしれない。

--
読み:とんちん いけぶくろほんてん
最寄駅:JR(他)池袋駅
最寄街道:明治通り
住所:東京都豊島区南池袋2-26-2

コメント    この記事についてブログを書く
« カブト「45」 | トップ | 麺屋武蔵 武骨外伝 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事