紅蠍(RED SCORPION)

2013-01-18 | ラーメン 東京23区
つづいてこちらへ、今年早々とリベンジ。

アクセスは神谷町駅、3番出口を出て目の前の桜田通りを右方向へ、300m先の虎の門三丁目交差点を右折、200m先の愛宕一丁目交差点を鍵形に直進したすぐ右側。

汁なし担々麺(普通盛 2辛) \880

まず先にもやし肉味噌が出てきます。

麺は四角い断面の中太ちょいちぢれ、というかうねり?モチモチしててかなり美味い。

まぜまぜして、お、かなり痺れる、花山椒の痺れビンビン、ラー油の辛さ的にはそれほどではないっすかね、「2辛」でお願いした時に「かなり辛いですよ」って言われたけど、これくらいの辛さなら全然大丈夫、というよりも痺れがスゴイや。

コロコロなチャーシュー美味い、水菜シャキシャキ。

もやし肉味噌を途中で投入、シャキシャキで味付いてないのでいい箸休め…なんだけど、混ぜちゃうと結局痺れには勝てないので、最後まで混ぜない方がいいかもしれません。
肉味噌も甘辛ではあるんだけど、混ぜたらやっぱり痺れちゃう。

--
読み:べにかつ(れっど すこーぴおん)
最寄駅:都営三田線 御成門駅、東京メトロ日比谷線 神谷町駅
最寄街道:都道301号、日比谷通り
住所:東京都港区西新橋3-1-2

コメント    この記事についてブログを書く
« カレー屋 Nagafuchi | トップ | 麺や伴 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事