Kitchen HOSAKA

2024-02-16 | その他の麺類

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見ていったん帰宅、夕方まで休んでからcさんを拾ってこちらへ。

中生ギョーザセット \1100、アサヒスーパードライ瓶ビール 中ビン \680、ジンジャーエール \400、ネギマヨチャーシュー \650、ウーロン茶 \400、鶏ネギソース \850、白州ハイボール \900、氷x2 \200x2、炭酸x4 \250x4、梅干しx3 \180x3、甲類 金宮25℃ \2100、梅酒ロック \550、四川麻婆豆腐 \1200、水ギョーザ 6こ \850、緑茶 \400、豚肉とナスの味噌炒め \1000、玉露茶1000ml \650、黒ウーロン茶 \450、ザーサイ \400、ソースヤキソバ \950、アサヒスーパードライ 生ビール \600、バイオレットフィズ \550

リネンさんは中生ギョーザセット、cさんは瓶ビール、オレはジンジャーエールを。

まずネギマヨチャーシュー、三人だから盛り盛りにしてくれた?気のせい?まあオレはほんの少しだけ味見…cさんがコレ美味しいよって教えてくれたんすよね。

オレはウーロン茶。

鶏ネギソース、なんか頼むの久しぶり、鶏柔らかいなあ。

リネンさんは白州のハイボール。

そしてセットのギョーザが、うん、やはり間違いない。

リネンさんはボトル入ってる金宮で梅干しサワー、はじめ五個くださいって言ってたけど、三個でいいよって言って三個。

cさんは梅酒ロック。

四川麻婆豆腐、cさんも辛いのいけてよかったな。

水ギョーザ、もっちもちでいいなぁ、甘じょっぱいタレもいい塩梅。

オレは緑茶。

オレ希望の豚肉とナスの味噌炒め、甘めの甜麺醤炒めっすね、豚肉、ナス、ピーマン、タケノコ、タマネギ、こんなのもあったんだねぇ。

cさんは緑茶もらって金宮の緑茶ハイに。

オレは黒ウーロン茶。

リネンさんがもう少しって言ってザーサイをオーダー。

〆はcさんがソース焼きそばが好きって言うのでソースヤキソバを、気持ちあっさりめなソース焼きそばで、野菜もシャキシャキだし、やはり美味いなぁ。

マスターとママにも飲んでもらいました、生ビールとバイオレットフィズ。

--
読み:きっちん ほさか
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町5-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« あきなのカレー | トップ | キングオージャー「さらば、... »

コメントを投稿

その他の麺類」カテゴリの最新記事