らぁめん 麺塾

2011-07-15 | ラーメン 東京23区
新宿で「あぜ道のダンディ」と「サンザシの樹の下で」のハシゴ後こちらへ。

アクセスは高田馬場駅、出たら目の前の早稲田通りを高架下の横断歩道を渡ってそのまま斜め左に進む路地に入る、大体150mくらい先右側。

魚骨ラーメン 並+豚・鶏ダブルチャーシュー \780+200

スープは茶濁、確かに魚介の風味はかなり感じる鮮魚骨スープ、相当甘味が勝ってるかな~、悪くないんだけどクセがかなり強い。

麺は極細のほぼストレート、って言っても長浜系っぽさは全くなくて、上質なそばのような食感。

鶏チャーシュー、豚チャーシュー共にスモークされてて、同じような風味ではあるんだけど実際食べるとかなり違くて面白い。

あぁ、メンマがちょっと苦手かなぁ。

--
読み:らぁめん めんじゅく
最寄駅:JR(他) 高田馬場駅
最寄街道:早稲田通り
住所:東京都新宿区高田馬場3-5-6 月の雫ビル2F

コメント    この記事についてブログを書く
« Beef Kitchen | トップ | 鶏そば専門店 前略っ。まるき... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事