熟成味噌タンメン 蔵味噌屋

2013-08-10 | ラーメン 東京23区
いったん帰宅してSA氏の帰りを待つ間昼寝、とにかくかなり眠くて眠くて。
そしてSA氏を待って西新井で「戦隊ライダー」後に北千住の「つがい」へ行ったら終わってた、片付けてる最中なんで終わったばっかりだな…仕方なく1度食べてるけどこちらへ。

2度目の訪問。

えび味噌タンメン \790

スープはあっさりめの味噌スープに表面には海老粉、ちょっと粉っぽさがむせる感があるけどまあいいでしょ、で、表層のラードでかなり熱々なのはスゴイ。

麺は中くらいの太さのちぢれ麺でコシそこそこ、とにかく熱々なんでなかなかすすれないのはちょっともどかしい。

海老チップスはしなしなでちょっとね、コレならなくてもいいかな。

SA氏はバンバンジーのせ冷やし醤油ラーメン \780。

--
読み:じゅくせいみそたんめん くらみそや
最寄駅:JR(他) 北千住駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区千住3-32

コメント    この記事についてブログを書く
« 富白 | トップ | 劇場版 獣電戦隊キョウリュウ... »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事