博多一風堂COLLECTION.MISO 代々木店

2010-04-24 | ラーメン 東京23区
新宿に戻って「昆虫探偵ヨシダヨシミ」、のあとこちらへ。

アクセスは代々木駅、南口を出てロータリー左斜めにある代々木ゼミナールの坂道を下って500mくらい先右側。

以前は「たけちゃんにぼしらーめん」があった場所です。

味噌白丸 \850

丼が相当浅い、「リンガーハット」のちゃんぽんの丼くらい浅いかな。

白味噌ベースの甘めな豚骨スープ、じんわりくる味わいでなかなか美味い。

麺は中細くらいの平打ち、固めのゆで加減でいい感じ。

後半生姜を溶かし込むとだいぶ味が締まるんだけど、ちょっと量が多すぎるかな?微妙なバランスのスープが生姜に支配されすぎちゃうと思う。

チャーシューはスモーク&八角風味。あと軟骨入り肉団子の食感がなかなかいい。

--
読み:はかたいっぷうどうこれくしょんみそ よよぎてん
最寄駅:JR、都営大江戸線 代々木駅
最寄街道:明治通り、甲州街道
住所:東京都渋谷区代々木1-45-4
--
つづいて「半分の月がのぼる空」を見ようと思ってたんだけど、なんか疲れちゃったんで温泉によって帰宅しちゃった、疲れがたまってるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 我流事。ソバ 地雷源 中野本店 | トップ | 海の金魚 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事